Monthly Archives: 1月 2011

フクちゃんのC 5.11c(備中・杉田ロック)

杉田ロックが開拓されていた頃、私はニューエリアに通い込んでいたので、なかなか杉田ロックには行けなかった。初めて杉田ロックを訪れたのは、すべての開拓が終わったあとだったと思う。 今でもよく覚えているが、初めて杉田ロックに上 … Continue reading

Posted in おすすめルート紹介 | Leave a comment

プリシラ 5.14a(備中・長屋坂)

プリシラは、何回やったか分からないくらいに打ち込みまくったと自分では認識していたが、よく調べてみると、えっ、そんな少なかったかな…くらいの日数だった? 2004年の冬に初トライして、その年は3月までに計3日間。RPした年 … Continue reading

Posted in おすすめルート紹介 | Leave a comment

バイタミンR 5.14c(備中・じゃろう岩)

僕(中原)が備中で登った中で最高のルートは「バイタミンR 5.14c」!! で、1年半前の僕のブログの記事をいじって書き込みします。 実はバイタミンRを初めてさわってみたのはクライミングを初めて1年半のこと…。 僕がびん … Continue reading

Posted in おすすめルート紹介 | Leave a comment

愛の力 5.11d (備中・センターロック)

杉田ロック(ウエスタン)と同じ谷の上流に、天空の城(センターロック)がある。 ルート数も多く、5.11台の好ルートが並ぶコルネがよく発達したエリアだが、アプローチと急な取り付きを敬遠してか、訪れるクライマーは少ない。 と … Continue reading

Posted in おすすめルート紹介 | Leave a comment

男の花道 5.13c (備中・羽山渓)

今さらここで紹介するまでもなく、「男の花道」は備中を代表する素晴らしいラインである。 開拓者の森脇氏は、備中で数多くの『傑作』を拓いておられるが、その数々のルートの中でも、「男の花道」が氏の最高傑作の一本であることは間違 … Continue reading

Posted in おすすめルート紹介 | Leave a comment

初夜の床上手 5.11d (帝釈峡・岩谷エリア)

「初夜の床上手」というルート名を、フリーファンに掲載された記事で初めて見たとき、広島の人は○がないな~と正直思った。 でも、テラスなんかがあるんやろな~と想像をふくらませ、すぐに登りに行ったように記憶する。(*^_^*) … Continue reading

Posted in おすすめルート紹介 | Leave a comment