登攀禁止徹底のお願い

クライマーの皆さまへ
登攀禁止エリア(ルート)では登らないようお願いします。

高梁川流域クライミング交流会(TCNet)では、地元や地権者からの指摘や、トラブル回避のためいくつかのエリアやルートに関して登攀禁止のお願いをしております。

これらのエリアやルートについては様々な事情があり登攀禁止にしておりますので、登攀や新たなルート開拓は行わないようお願い致します。

当然ながらこれらのエリアやルートで登攀し問題が起きた場合は、同伴者やビレイヤーについてもクライマーと同等の責任が生じると考えられます。

これらの禁止事項が守られず、将来的にエリア閉鎖などの重大なトラブルに発展する可能性が高いと判断されたときは、問題回避のためボルトやハンガーの撤去のお願い、もしくはTCNetにてハンガーを撤去させてもらう場合があります。

尚、現在TCNetにて登攀禁止としているエリアやルートは次の通りです。
・デッケンエリア全体
・学力石エリア全体
・カワセミエリア全体
・羽山(トンネルサイド)の一部
  天14b及び道路(県道300号)上にかかるすべての場所

クライミングエリアはそこを利用するクライマーみんなで守って行ければと考えておりますので、引き続きご理解ご協力頂けるようお願い致します。

※備中・帝釈に関する情報がございましたらご連絡ください。情報共有させていただきます。
お問合せ:https://takahashigawa-climb.net/otoiawase/

※メールマガジンにご登録いただきますと、投稿を更新した際に通知いたしますので是非ご活用ください。
メルマガ登録:https://my.formman.com/form/pc/CyPwBuzTVeek4G3Q/

-高梁川流域クライミング交流会(TCNet)-


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。