[落石情報]備中:ニューエリア

先日ニューエリアの「2度目の春」付近で落石があり、「2度目の春」を登攀準備中の方の頭に当たって数針程縫う怪我をされたようです。

怪我をされた方の一日も早い回復を願っております。

ニューエリアは「パンツインザジム」より左側は落石が多く注意が必要です。休憩等する場所としては適さないように思います。
人数の多い時など、この付近には荷物を置く程度にして、休憩は比較的落石の少ない「パンツインザジム」から「美しくカンテ」の間で行う事をお勧めします。(落石がない訳ではありません)

大きな事故が起こるとエリア閉鎖などにもなりかねません。
人数の多い時は特に荷物をなるべくコンパクトに整理整頓して、多くの方がこの比較的落石の少ない場所を利用出来るように、お互いご協力頂けますようお願いします。

また、最近は徐々に増えてきたようにも思いますが、ヘルメットの着用を推奨します。

クライミングエリアはそこを利用するクライマーみんなで守って行ければと考えておりますので、引き続きご理解ご協力頂けるようお願い致します。

※備中・帝釈に関する情報がございましたらご連絡ください。情報共有させていただきます。
お問合せ:https://takahashigawa-climb.net/otoiawase/

※メールマガジンにご登録いただきますと、投稿を更新した際に通知いたしますので是非ご活用ください。
メルマガ登録:https://my.formman.com/form/pc/CyPwBuzTVeek4G3Q/

ー高梁川流域クライミング交流会(TCNet)ー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。